俳優の原田龍二も参加!スペシャリストが集う「大モンゴルショー」に注目!

音楽祭・イベント紹介

ハイ、みんな! 今日は、モンゴルの民族音楽と関連して、スペシャリストが集う大モンゴルショーについて紹介するよ。これ、モンゴルの伝統音楽に新しい息吹を吹き込む注目すべきイベントなんだよ!

スペシャルゲストに俳優の原田龍二!

さて、東京の「MJはうす」という場所で、2023年11月23日に「大モンゴルショー」が開催されるんだって。このショー、コロナのせいで中止になってたけど、約2年ぶりに戻ってくるんだ。しかも、俳優の原田龍二さんがスペシャルゲストで参加するって!

原田さん、ホーミーが大好きなんだって! 原田さんのような日本人なら誰でも知ってる俳優が、こういうコアなイベントに参加するっていうことは、原田さんがモンゴルの文化に関心があるのは間違いない、ということだと思うよ。

大草原に誘うホーミーの魔力!

ホーミーって、喉の奥から響くような音を出すんだ。モンゴルの大自然を思わせるような、本当に魅力的な音色なんだよ。一人で歌うのに、二人で歌っているみたいで、しかも、まるでこの世ではないところから響いてくるみたいなんだ。本当に不思議な世界だよ。出演するのは、モンゴルの民族音楽の第一級のスペシャリストたちだから、これがすごい感動の体験になることは間違いないと思うよ。今回のイベントの出演者たちによる以下の動画を見て! 

このモンゴルの大草原が目に見えるような異次元感がすばらしいよね。生で聴くと、本当に経験したことがない宇宙感に引き込まれるよ。これを生で聞けるなんて、ラッキーだよね!

気鋭の現代作曲家 石川 潤も参戦!

でも、それだけじゃないんだ。調べてみたところ、現代の作曲家、石川 潤さんも「JUNじゅんバトかいな?」のメンバーの一人としてこのショーに関わってるんだって。石川さんは、民族音楽の魅力を取り入れた新しいクラシック音楽も作ってるんだね。だから、このショーは、モンゴルの伝統と現代音楽の融合を見ることができる、すごく特別な場所なんだよ。石川さんがどれくらい才能のある作曲家かということは、以下の動画をクラシック音楽が好きなみんなには見ればわかってもらえると思うよ。ショスタコーヴィッチの「前奏曲とフーガ」にも負けない、個性的で高いクオリティの斬新なフーガだよね。

こういう質の高いイベントに世間が大注目してから行列を並んでかけつけるのはカッコ悪いよ。そういう人は得てして割の合わない高いチケットを買わされるから気を付けたほうがいい。つまり、僕がいいたいのは、こういうイベントは一流の出演者たちが本当にやりたいから実現できるイベントだと思うんだ。これが歴史だし文化だと僕は思うんだよ。

さらに、モンゴル料理のビュッフェもあるんだって!ドリンクも飲み放題だから、お腹も心も大満足間違いなし。まさに「モンゴル文化を味わい尽くす」イベントなんだね。

みんなも、このチャンスを見逃さないでね!大モンゴルショー、きっとすごい体験になるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました